気楽に利用できるといった感じです!まつのき旅館

まつのき旅館は翌日早朝に岡山駅から高速バスに乗車するため駅近くで探していてこちらを選びました。
駅からはホントに近くですが、とても静かでお部屋は昔懐かしい畳の部屋といった感じでとても寛げました。
各フロアのエレベーター付近には「エアコンが苦手な方はご利用ください」と扇風機が一台置かれていたのには少し驚き笑えました。
普通はフロントに言って借りるものではないのか…と。大浴場?が想像より狭く、2人でいっぱい。しかも知らない人と入るには少し気まずい感がありますので期待をしていくと少しがっかりするかもしれませんがお部屋の浴室でも十分でした。
建物の古さは否めませんがスタッフの女性の方もちょっと年配?(ごめんなさい)なのでホテルのような気取った感がなく気楽に利用できるといった感じです。
宿泊費を抑えたかった私には十分なお宿でした。
ありがとうございました。機会があれば又利用したいと思います。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


まつのき旅館
駅より近く和室と料理が格安!(ご飯、みそ汁おかわり自由)全室LAN接続無料!平面駐車場50台無料!
岡山県岡山市北区駅元町19-1

【お料理】
日本料理まつのき亭
木の香り漂う 姉妹店「日本料理まつのき亭」でゆったりと お寛ぎください。(全室個室) 味わい、交わし、なごみ、語らう集いの席、冠婚葬祭各種お集まりに。
季節感あふれる うたげ膳4,700円 懐石料理6000円〜

【観光スポット】
歴史資料館足守文庫(岡山県岡山市北区足守803)
近水園に隣接。展示は、足守藩や木下家に関わる古文書や遺品などが中心。なかでも秀吉が使用したゆする坏台[つき]、ねねが使った金箔の家紋入り道中風呂がみもの。見学希望者は近水園事務所へ連絡が必要。所要30分。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。