スタッフの応対はたいへん気持ちいいものでした!西大寺グランドホテル

西大寺グランドホテルは徒歩圏内にはコンビニがなく、近くのスーパーは22時閉店ですので、それ以降は、おつまみなどの入手が困難です。ピーナツとか軽いものでもいいので、フロントで販売して頂ければありがたいと思いました。
スタッフの応対はたいへん気持ちいいものでした。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


西大寺グランドホテル
岡山市東部で唯一、裸祭りの西大寺にあるホテル 瀬戸内市へのアクセスも良好
岡山県岡山市東区西大寺中2-12-9

【お料理】
お食事はホテル1F 「風のレストラン」 にて、ご用意いたしております。
ご朝食のお時間は、朝6:50〜10:00
和食、洋食のモーニングセットからお選びいただけれます。
出来立てアツアツのお料理を召し上がっていただく為チェックインの際に、ご朝食のご希望時間をお伺いさせていただいております。
どちらのセットも 840円(税込み)

【観光スポット】
御座船備州(岡山県岡山市中区新築港)
新岡山港発着で、与島を回る貸切遊覧船。岡山藩主池田公が参勤交代の時に使った住吉丸を再現。貸切のため事前予約制。コースの希望については、相談に応じてくれる。

子供の朝食も無理を言ってしまいましたが嫌な顔せず対応して頂き!ビジネスホテル幸荘

ビジネスホテル幸荘(さいわいそう)は大人9人・子供11人のグループで宿泊させて頂きました。子供が大勢施設内を走り周り、ご迷惑を掛けたかもしれません。すみませんでした。
子供の朝食も無理を言ってしまいましたが嫌な顔せず対応して頂き、ありがとうございました。

また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル幸荘(さいわいそう)
岡山駅西口から徒歩2分。清潔で、ビジネス色の濃い、アットホームな宿です。
岡山県岡山市北区駅元町24-8

【お料理】
食事は食堂でお召し上がりください。夕食はPM6;00〜9;00迄・朝食はAM6;30〜8;30迄です。ラストオーダーは30分前です。50席

【観光スポット】
おかやまファーマーズ・マーケットサウスヴィレッジ(岡山県岡山市南区灘崎町片岡2468)
さまざまな農業体験ができる公園。イチゴやブドウなど農作物の収穫やパン・クッキー作り、トールペイント・フラワーリース作りなどが体験できる。野菜や花の苗を販売するロードサイドマーケット、毎月第1・3・5日曜のフリーマーケットも好評。

朝食は充実してます!ホテルサンルート岡山

ホテルサンルート岡山は出張の際はよく利用してます。施設はさほど新しくはないですが朝食は充実してます。契約駐車場も近く便利です。出張の宿泊にうってつけです。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテルサンルート岡山
駅近で閑静な地に位置し観光やビジネスの拠点としてロケーションは抜群
岡山県岡山市北区下石井1-3-12

【お料理】
旬な食材にこだわったクラシックなフレンチディナーをご堪能下さい。

朝食は和洋食バイキング食べ放題!

【観光スポット】
岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク(岡山県赤磐市仁堀中2006)
ドイツ南部地方の食・文化・暮らしが体験できる、農村型のテーマパーク。広い園内は6つのエリアに分かれ、建物や石畳など現地の街並みを再現。羊の追い込みショー、ジャージー牛の乳しぼり体験などのアトラクションのほか、ドイツワインの試飲ができるワイナリー、石窯で焼かれたドイツパン、本場の製法で作られたソーセージ、ビール工房など食の楽しみもいろいろ。輸入雑貨のショッピングも楽しめる。

気楽に利用できるといった感じです!まつのき旅館

まつのき旅館は翌日早朝に岡山駅から高速バスに乗車するため駅近くで探していてこちらを選びました。
駅からはホントに近くですが、とても静かでお部屋は昔懐かしい畳の部屋といった感じでとても寛げました。
各フロアのエレベーター付近には「エアコンが苦手な方はご利用ください」と扇風機が一台置かれていたのには少し驚き笑えました。
普通はフロントに言って借りるものではないのか…と。大浴場?が想像より狭く、2人でいっぱい。しかも知らない人と入るには少し気まずい感がありますので期待をしていくと少しがっかりするかもしれませんがお部屋の浴室でも十分でした。
建物の古さは否めませんがスタッフの女性の方もちょっと年配?(ごめんなさい)なのでホテルのような気取った感がなく気楽に利用できるといった感じです。
宿泊費を抑えたかった私には十分なお宿でした。
ありがとうございました。機会があれば又利用したいと思います。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


まつのき旅館
駅より近く和室と料理が格安!(ご飯、みそ汁おかわり自由)全室LAN接続無料!平面駐車場50台無料!
岡山県岡山市北区駅元町19-1

【お料理】
日本料理まつのき亭
木の香り漂う 姉妹店「日本料理まつのき亭」でゆったりと お寛ぎください。(全室個室) 味わい、交わし、なごみ、語らう集いの席、冠婚葬祭各種お集まりに。
季節感あふれる うたげ膳4,700円 懐石料理6000円〜

【観光スポット】
歴史資料館足守文庫(岡山県岡山市北区足守803)
近水園に隣接。展示は、足守藩や木下家に関わる古文書や遺品などが中心。なかでも秀吉が使用したゆする坏台[つき]、ねねが使った金箔の家紋入り道中風呂がみもの。見学希望者は近水園事務所へ連絡が必要。所要30分。

部屋も広く綺麗で文句なしでした!岡山空港温泉 レスパール藤ヶ鳴

岡山空港温泉 レスパール藤ヶ鳴はチェックイン時のフロントの方の笑顔が印象的でした。
コスパも良く、部屋も広く綺麗で文句なしでした。
平日ということもあり混雑もなくゆっくり過ごすことができました。
館内を裸足で歩くのはいいですね〜。
また混雑時を避けて利用したいです☆

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


岡山空港温泉 レスパール藤ヶ鳴
岡山空港からタクシーで5分、岡山ICからお車で15分の場所にあります。天然温泉大浴場付
岡山県岡山市菅野3399-1

【お料理】
「レスパール名物自家製とうふ」をふんだんに盛り込んだ会席料理、昔ながらの製法で作る出来立てとうふや豆乳がお楽しみいただけます。こちらも絶品!!

【観光スポット】
夢二郷土美術館(本館)(岡山県岡山市中区浜2-1-32)
後楽園の北側に、竹久夢二生誕100年を記念して建てられた美術館。『立田姫』『秋のいこい』といった代表作をはじめ、表紙や挿絵を担当した『婦人グラフ』などの雑誌、夢二の装幀本などあわせて約100点を常設展示している。同時に行われる企画展も興味深い。所要30分。

フロントの方の笑顔に癒されました!ベネフィットホテル岡山ほんまち

ベネフィットホテル岡山ほんまち は北東北から9時間かけて、岡山に着きました。
長距離の移動でヘトヘトになっていましたがフロントの方の笑顔に癒されました。
ありがとうございました。

立地も駅から近く、飲み屋さんも近くにあり最高でした。
朝食も健康的な感じで良かったです。

部屋は、値段相応だと思います。

1つだけ不満を述べさせて貰えば、
今の時代、ウォシュレットは標準かなと思いました。

ただ、それ以外は満足でした。
また岡山に来る時には利用させていただきます。


岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ベネフィットホテル岡山ほんまち
★全てWベッドサイズのベッドです。ビジネス・観光とプランも充実★
岡山県岡山市北区本町4-20

【お料理】
健康にこだわるベネフィットホテルの朝食は天然酵母の石窯で焼いたこだわりの米粉パンやお野菜たっぷりのスープ。気持ちいい朝は朝食からという想いでご用意させていただきます。

【観光スポット】
備中国分寺(岡山県総社市上林1046)
奈良時代、国家鎮護を祈願する聖武天皇によって建立されたが、南北朝時代に焼失。現在の建物は江戸時代中期に再建されたもの。境内西にそびえる五重塔(重要文化財)は吉備路のシンボル的存在。高さ34m、3層目までがケヤキ、4〜5層目は松を主体に造られている。初層の軒下に細かく彫られた十二支も見ておきたい。東側の広場では、毎年4月29日に吉備路れんげまつりが開催される。

車利用者にとっては便利が良い所でした!ビジネスホテル ウェル

ビジネスホテル ウェルは少し離れた位置にスーパー銭湯や食事処があり、車利用者にとっては便利が良い所でした。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル ウェル
ファミリー経営でアットホーム。朝食はレストランにてお召し上がりください。昼・夜は喫茶のみとなっております。夕食は近くのお店を紹介しております。
岡山県岡山市東古松1-1-28

【お料理】
レストランは美味しく大好評。おすすめはオムライス。

【観光スポット】
林原美術館(岡山県岡山市北区丸の内2-7-15)
かつての岡山城の旧二の丸屋敷対面所跡に立ち、実業家故林原一郎のコレクションを展示。常設展はなく企画・特別展を年6〜7回開催。特に国宝の刀剣や、池田家伝来の調度品、重要文化財の能装束などがみものだ。中国・朝鮮の古美術品も充実。所要30分。

岡山の名所を散策するには適していると思います!シティホテル池田

シティホテル池田は少し古いホテルらしく外や隣の部屋の物音が気になりました。
外出時に鍵を預けようとしたとき時々クローク担当がいないため内線で呼び出しが必要です。
周りにコンビニ・商店の類が少ないので朝食は当日に付けてもらうことにしました。
朝食の価格と内容は妥当だと思います。
和洋とも試しましたが焼魚メインでご飯のお代わりができる和の方がおすすめです。
多少気になる点はあったものの宿泊費が割安なのでこれでいいかと。
観光的には美術館・博物館へは10分、また15分ほどで後楽園や岡山城まで足を運べるのでここを拠点に岡山の名所を散策するには適していると思います。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


シティホテル池田
岡山市の中心部に位置し、ビジネスや観光に便利なホテル。
岡山県岡山市北区磨屋町6-15

【お料理】
朝食は1階の食堂でご用意します。和食と洋食の選択で、コーヒーは自由にお飲みください。時間は7:00〜8:30です。 
日替わり手造りメニューで、岡山の食材を使っております。 

【観光スポット】
鼻ぐり塚(岡山県岡山市北区吉備津795)
宗教法人福田海本部の境内にあり、全国から送られてくる牛の鼻輪約700万個を積み上げた供養塚。馬頭観音を本尊に、家畜全般の供養をしている。毎年4月の第3日曜には畜魂祭が行われる。

とても丁寧な接客態度に驚きました!岡山ニューステーションホテル

岡山ニューステーションホテルはとても丁寧な接客態度に驚きました.
言葉遣い,仕草,そしてエレベータまでの案内(口頭だけではなく,わざわざ出てきてくださいました)など,ビジネスホテルというよりは,相応の価格を払う旅館という感じです.
もちろん,それなりに歴史のあるビジネスホテルに違いはなく,設備もそのような印象ですが,私が宿泊した部屋はカーペットもとてもきれいで,ベッドカバーも新しく,部屋にあるアメニティもスーツ用のブラシや靴用のブラシ,そして浴衣まであるなどかなり充実しており,この値段でサービスを提供されていることにも驚きました.
また機会があれば是非利用したいと思います.

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


岡山ニューステーションホテル
岡山駅に近く便利なホテルです!今なら(朝軽食・パン/コーヒー・夜食・カップラーメン付)付き!
岡山県岡山市北区駅元町18-9

【お料理】
朝食無料サービス
1Fフリースペースにてパン・コーヒーをご用意♪(7:00〜9:00)
夜食にカップ麺かペットボトルのお茶をサービス

【観光スポット】
西川緑道公園(岡山県岡山市北区)
岡山市街の中心を南北に流れる、西川沿いに延びた2.4kmの緑道公園。清らかな川沿いに、彫刻の森やホタル沢など心休まるオブジェや施設が点在。水と緑に囲まれた散策を街中で楽しめる。6月上旬にはホタル鑑賞も可。

今度はもう少しいろいろ楽しみたいです!ベネフィットホテル岡山駅前

ベネフィットホテル岡山駅前はチェックインも遅い時間だったので寝るだけならこの値段は良かったです。
今度はもう少しいろいろ楽しみたいです。

岡山県 岡山市内 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設があります。
岡山市内 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ベネフィットホテル岡山駅前
岡山駅より徒歩5分!ビジネス・観光に最適!全館全室にミニキッチン付き!長期滞在も可能です♪
岡山県岡山市北区駅前町2-6-12

【お料理】
ご朝食はもちろん無料セルフバイキングでパンやコーヒー、サラダなどをご用意しております。

【観光スポット】
東湖園(岡山県岡山市中区門田屋敷2-2-5)
小堀遠州作と伝わる池泉回遊式庭園。湧水の池を中心に太鼓橋や七重石塔などが風流な景観を作り、後楽園とは異なる落ち着いた趣がある。江戸初期に造られた武家屋敷の庭園として貴重な存在。

×

