予想以上にいいものでした!大滝温泉 三峯神社 興雲閣

以前初詣で参拝したときに宿泊できることを知り、今回年始に泊まってみました。思いつくままに長所と短所を挙げてみます。

【長所】
・従業員が親切。渋滞のため最終チェックイン時間から遅れてしまったが、快く応対してくれた。重い荷物もサッと持ってくれたり、破れそうな紙袋には(お願いしていなくても)ビニル袋を二重にかぶせてくれたり、心配りがありがたかった。
・駐車場まで車で迎えに来てくれる。
・飲み物のサービスがよい。これで酒類を頼むことになれば、出費がかさむところだった。
・夕食は別に個室に用意してもらえた(チェックインが遅くなったから?)。
・温泉の泉質がヌルヌルしてとてもいい感じ。
・正月なのでカレンダーや福引き券をくれたり、料理におせちがついたりした。
・館内は清潔。
・眺望も良い。
・部屋が広々。あらかじめ用意されているお茶請けも酒の肴になりそうな気の利いたもの。
【短所】
・朝五時にすぐ隣で梵鐘が鳴らされる。大変大きい音なので目が覚めてしまう。
・洋式トイレがない。小便器周辺が少し汚れていた。
・部屋にティッシュペーパーがない。髭剃りが別売りで、しかも300円は高い。
・部屋の暖房温度を調節できない(ツマミを必死に探したけど見当たらず)。
・風呂の時間の融通がいまいち利かない。せめて朝は九時くらいまでやってほしい。結局食後に簡単に一回しか入れなかった。もっと温泉を堪能したかった。
・せっかくの温泉なのにその説明が乏しい。また風呂場が暗く、湯船など設備にも工夫が足りない。
・朝食が七時十五分からと決められ、少し早い。八時くらいにしてもらえるとありがたい。

神社が経営する宿ということでサービスには期待していなかったけれど、予想以上にいいものでした。ぜひまた来たいものです。総合評価は今後の期待を込めて4としました。ただあえていうなら、アウトバス・トイレというところを考えれば、せめてもう1割くらい安いと来やすいなと思います。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



大滝温泉 三峯神社 興雲閣
天に近い神域に鎮座する三峯神社宿坊。お肌すべすべ体ぽかぽか!神の湯で心も体もリフレッシュして下さい♪
埼玉県秩父市三峰298-1

とてもアットホームな、あたたかい旅館でした!秩父温泉 だいます旅館

とてもアットホームな、あたたかい旅館でした。
お料理もすばらしかったです。
お風呂が少しぬるめですが、
ゆっくり温泉を楽しむにはよいのかもしれません。
息子が鍋料理を取り分けるときに手の甲をやけどしてしまったのですが、
氷や軟膏、アロエまでもってきてくださって、
その夜のうちに痛みがひいて助かりました。

帰りは駅までの送りをお断りして歩いたのですが、
ネットの地図だと、宿の位置がわかりづらく、
秩父駅までの道を逆の方角に行ってしまいました。
前日は車で迎えに来ていただいて、
運転手さんが親切に少し遠回りをして秩父の町中を見せてくださったので、
方角がよくわかっていなかったのです。
宿の方にひと言聞いてから出発すれば良かったのですが・・・。

でもおかげさまでとてもよい秩父長瀞の旅ができましたので、
またいつかお世話になりたいと思います。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



秩父温泉 だいます旅館 
お風呂は秩父温泉満願の湯を利用 名物料理「満彩鍋」と国産和牛石器焼等 
埼玉県秩父市中村町1-2-11

夜の和食が豪華で素晴らしかったです!!民宿 はまだ

とりあえず、夜の和食が豪華で素晴らしかったです!!
朝食、夕食込みで考えればとても安いプランだと思いました。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 はまだ
季節の味わい!バリエーション豊かな食材!を使った料理は皆様に大変御好評を頂いております。
埼玉県秩父市久那1007

食事は、素材を活かしたお料理で!御宿 竹取物語

10ヶ月の娘を連れて家族3人で2月20日に宿泊しました。家族での初めての旅行ということもあり乳児を連れて行くので部屋食でお風呂が部屋についているところを探して選びました。

お部屋は和室とベットルームなど広々で床暖房があり暖かくバスルームにはバスタオルやフェイスタオルがたくさんあったので小さい子供がいる私は助かりました。食事は、素材を活かしたお料理でどれも美味しくいただきました。朝食の土鍋で炊いたご飯は3杯もおかわりしてしまいました。

子供の食事は離乳食などの対応はないためベビーフードを持参おかずによっては大人のものをとりわけました。食事をする部屋は2階でテーブルとイスなので小さい子供を連れての食事には不向きでした。

寝るときはベットルームのセミダブルのベットをくっつけて娘も一緒に三人で寝ました。お風呂も部屋についているので好きなときに入ることができ子供が泣いたりしても他人に迷惑がかからないという安心感がありました。温泉好きな私は出産後はじめて大好きな温泉に複数回入れてよかったです。

21日が誕生日だった(事前に誕生日ということを伝えました)私に、なにもできなかったのでと女将が靴下とタオルを誕生日当日くださいました。ありがとうございました。

こちらの施設は乳児でも子供料金がかかる(食事なしでも持ち込み料がかかる)ということで5,500円プラスして支払い3人で約75,000円だったので金額的には高いと思いました。

安心料という考えもあるかもしれませんが…。もう少し値段が安ければまた行けるのに…と思いました。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



御宿 竹取物語
【お客様の声★★★★★】自家農園の野菜と手作り創作料理でおもてなし。優しさと癒しの大人の隠れ宿♪
秩父温泉 埼玉県秩父市荒川上田野56

田舎に帰ったようにとても落ち着ける部屋でした!将門のかくし湯 みやこ旅館

二人で雰囲気のある木造の二間続きの広い部屋を使用させていただきました。清潔で田舎に帰ったようにとても落ち着ける部屋でした。

お風呂も露天、内湯とも三度入ったのですが、貸し切り状態で、温度もちょうど良かったです。眺めも大変良いものでした。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



将門のかくし湯 みやこ旅館
奥秩父の渓谷沿いに佇むみやこ旅館は、古くから知られた鉱泉旅館です。ゆったりした内風呂と絶景の露天風呂、おいしい料理が皆様をお待ちしております。
日帰りプランも好評です。奥秩父へ来られた折は是非おより下さい。
奥秩父温泉 埼玉県秩父市荒川白久77

温かい対応で全体として大満足!旅館 比与志

駅からも比較的近く コンビニも至近でよい立地です
お風呂もいつでも貸切で入れ大小二箇所あるので不自由ありませんでした
シンプルで清潔感がありと家具や小物のセンスもよく和モダンでとても落ち着けます
朝食は季節感があり上品で味も最高でした(朝食付きが絶対にお勧め)
夕食は駅近くのホルモン屋さんを紹介していただき満足できましたが できれば宿でのんびりしたいので和食の仕出しでもあるととても嬉しいです

温かい対応で全体として大満足で また利用したいと思います
ありがとうございました

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館 比与志
西武秩父駅より徒歩7分の和モダンな宿です。お風呂は24時間入浴可の貸切制、全室無線LAN対応。
埼玉県秩父市野坂町2-8-34

楽しく過ごせたと思います!彩の森 カントリークラブ

格安なお値段だったので、思い切って2泊しました♪
初日はホテルまでの道のりがよくわからずに不安になりましたが、遅い到着だったのにもかかわらず親切に対応していただき安心しました。
お部屋(煙草臭が少し気になりましたが…)も思ったよりきれいだったし、レストランでの朝食も景色を眺めながらゆったり出来たので、とても満足でした。
スタッフの方の対応も親切だったので、楽しく過ごせたと思います。
機会がありましたら、また利用したいですね!
お友達にも宣伝しておきました♪

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



彩の森 カントリークラブ
ゴルフ場ならではの景色と豪華な作りが自慢。設備も充実で安心!
客室やレストランからコースを一望できるロケーションが自慢。夜は静かで落着いた雰囲気。格安なのに広く綺麗な客室。大浴場やサウナも完備。娯楽施設(卓球、カラオケなど)充実でファミリーにもオススメ。
埼玉県秩父市品沢坊ヶ入1641

「秩父ミューズパーク」に行きたくて!第一ホテル秩父

10月10日と11日に宿泊しました。「駅にも近いし,秩父神社にも近くて良かったです。」駐車場が、ホテルの目の前というわけではなかったですが、そんなに遠くはありません。でも、防犯上目が届かなくて心配でした。

「秩父ミューズパーク」に行きたくて宿泊しました。近くて良かったです。食事は,ホテルに注文しなかったのですが,スーパーが途中にあったので便利でした。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



第一ホテル秩父 
秩父鉄道秩父駅前に立地。★「高速インターネット接続回線部屋」一部、ございます★
埼玉県秩父市宮側町5-1

何といっても食事が良いです!長瀞グリーンホテル

年末年始恒例の家族旅行で利用しました。駅からは近いですし、温泉はもちろんのこと、何といっても食事が良いです。量もかなり有るので、食べきれないほどでした。他の人にも薦めたいところですが、予約が取りづらくなると困るので、秘密にしています。

次回は母親の誕生日祝いをしようと、帰るなり、早速予約を入れました。まだ桜の時期には行ったことが無いので、今から楽しみです。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



長瀞グリーンホテル
長瀞一の大浴場(ラドン温泉・ジェットバス・バイブラバス)と板前自慢の四季の料理をお楽しみ下さい。
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞872

お料理とっても美味しかったです!旅籠 美あさ

お料理とっても美味しかったです。
お部屋は持込も可と言うことでしたので近くのスーパーでワインを買ったのですがお料理のおかげでワインが進む事 仕舞いには足りなくなって冷蔵庫のビールも頂きました。海老の尾以外完食(笑)

お部屋はお掃除が行き届いていてお布団の寝心地も最高でした
お風呂もいいお湯ですっきりさっぱり。。。1回しか入らなかったのが心残りで次はもっと入りたいです。

19日がたまたま秩父のお祭りの前夜祭で近くで上げられていた花火も洗面所から
堪能させて頂きました。(笑)

帰りはご主人に秩父まで車で送って頂いて感謝です。
また是非気軽にお邪魔したいです。有難う御座いました。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅籠 美あさ
お部屋で朝、夕食がお召し上がりいただけます、必ず旅籠美あさHPをご確認の上ご予約下さい。
大滝温泉 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5070-8

×

