夜に露天風呂から見えた星空はキレイ!秩父西谷津の湯 里山香ぐはし 宮本の湯

貸切露天風呂は広めで、ゆったりと入ることができました。
共用のお風呂も広々として、きれいで使いやすかったです。
夜に露天風呂から見えた星空はキレイでした!!

夕食はボリュームがあって満足でした。(他の方のコメントでも量が多いとあったので、その日のお昼は軽めにしていきました(笑))
囲炉裏で焼いた魚・鶏肉・椎茸がとくに美味しかったです。食事をはこんでくださった仲居さんが丁寧に料理の説明もしてくださって、より食事を楽しめました。

いちご狩りの農園の方も親切で、いちごもあまくてとっても美味しかったです。

また機会があれば、ぜひぜひ利用したいと思います。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



秩父西谷津の湯 里山香ぐはし 宮本の湯 
西武秩父駅、秩父鉄道の秩父駅より無料送迎有
秩父温泉 埼玉県秩父郡小鹿野町長留510

お風呂が広くてよかったです!民宿 弁天橋

10畳のお部屋にして頂いて、ありがたかったです。
このお値段で泊まれるのだから、サービスやお部屋に関しては目をつぶる感じです。

聞かないと何もわからないですが、聞けば何でもこたえてくれます(笑)。
(誰がお客さんで誰が宿の方か、分らないのが難点ですが。。。)

お風呂が広くてよかったです。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 弁天橋
西武秩父駅より車で10分、里の温もりある山間の静かなお宿です。 
埼玉県秩父市山田2230

食事はびっくりする程たくさ〜ん!旅籠一番

久々の家族旅行と、母のお墓参りを兼ねて利用させて頂きました。
食事はびっくりする程たくさ〜ん出てきて、食べきれなく申し訳なく思います…。
そして、何よりも美味しかったです♪
すごく心のこもったお料理でした。
あと、6ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのですが、食事をとる大広間がフローリングで、どうしよ〜と思ってたら、テーブルの横にベビーベッドを置いて下さっていて、とても助かりました♪
初めて出したとおっしゃってたので、わざわざ新調して下さったのかなぁ〜と思いますます感謝です♪♪♪
お風呂は19時以降の貸し切りが嬉しかったです★
家族5人で入る分には十分の広さでした。
ただ、貸し切りの札を提げていたにも関わらず、扉を開けられて裸を見られちゃいました…。しかも、2回も…。中からちょっと鍵がかけれればなぁ…と思います。
でも総合的に大満足です!!
旦那様と女将さんを始め、スタッフの方々に感謝です★
また、是非利用させて頂きます♪♪♪

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅籠一番
貸切風呂と露天風呂そして地酒に旨い料理の宿
埼玉県秩父市栃谷645

非日常が味わえますよ♪旅館 せせらぎ荘

当日、ふと思い立って行ったこともない秩父に。勿論ノープラン。とりあえずおいしい料理を食べてゆっくり出来たらということで行ってきました☆
感想は・・・大満足!まず何よりも料理がめちゃめちゃおいしかったです!旅館の方もいい方ばかりで何の縁もなかった秩父ですが相当好きになりました!旅館自体は新しくなく、部屋もキレイとは言えないかもですが、料理のおいしさやサービスの良さで大満足だったため、星を5つ。池袋から鈍行で1000円程度の気軽さでなかなかの非日常が味わえますよ♪

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館 せせらぎ荘
■☆春の秩父山地の山菜/人気☆■荒川を望む部屋でゆっくりとお過ごしくださいませ!
埼玉県秩父市寺尾3441-6

食事がとてもよかったので満足!かおる鉱泉

駅から路線バスで1時間くらいかかりましたが、バス停の目の前だったのですぐわかりました。民宿に泊まることは初めてでしたが、壁が薄いのでおとなりの声が聞こえたり、トイレ(共同)の開け閉めの音が気になりました。ですが、連休というのにお値段もお安く、また食事がとてもよかったので満足でした。

次の日は、龍勢祭りというお祭りがあり、会場近くまで、ご主人に送っていただきました。ご主人も奥様も気配りがありきさくな方で、来年のほたるの季節に、またお邪魔したいと思います。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



かおる鉱泉
庭の井戸より涌き出るたまご水。川べりの心地よい湯宿。
埼玉県秩父市上吉田3662

大変リラックスできました!国民宿舎 両神荘

露天風呂、内湯ともに気持ち良く、大変リラックスできました。
時には一人でボーっと入浴出来た事も嬉しかったです。
夕食はあまり期待していなかったのてすが、意に反してお腹いっぱいになりました。
特に「味噌仕立てのお鍋」は具沢山で美味しかったです。
バイキングの天麩羅も七種類もあり、楽しめました。
また利用したい施設ですね。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



国民宿舎 両神荘
折り紙付の両神温泉薬師の湯
小鹿野温泉 埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707

なかなか風情のあるいいお宿でした!観光旅館 巴川荘

小さめながら、なかなか風情のあるいいお宿でした。
お部屋もお風呂も問題なし☆
とにかくお夕飯が大満足でした!
随所にこだわりのメニューがたくさん☆
とくに岩魚の卵とかイワタケという珍しいものはなかなか食べられないものらしいです!ちょっと無愛想ながらTHE職人さんみたいなお兄さんの、料理に対しての博識な説明は1度聞く価値アリです☆
たくさんメニューがあってその1つ1つに手をかけてくれているのが伝わりました。
あといちいち具沢山なんですw
もうお腹いっぱいで食べきれなくて、でもおいしいから食べたくて・・・お部屋出しだったのでゆっくり1時間半くらいかかってなんとか食べました!

あとタバコがちょうど切れてしまったのですが、お兄さんが外までわざわざ買いに行ってくれました。ありがとうございました。

朝食後のコナコーヒーもおいしく、満足な旅行になりました。また長瀞に行った際は利用させて頂きたいと思いました^^

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



観光旅館 巴川荘 
きのこ料理(収穫出来たときのみ・要予約)、白樺の樹液、古代桧風呂 巡礼割引有り
埼玉県秩父市久那346

『本当梁山泊さんにして良かった☆』の一言です!小鹿野温泉 「昇龍の湯」 梁山泊

父と母の還暦のお祝い旅行で利用させていただきました!
家族みんな大満足です!
部屋も気を使っていただき2部屋続きの7人泊まっても十分すぎる広さで子供達も大喜びでした!
ご飯も食べきれないほどの量でケーキもおいしくて大満足!赤いちゃんちゃんこまで貸していただき本当感謝です!
温泉もお肌ツルツルになるし芯からあったまるし最高です!金曜だったせいかいつ入っても貸切状態!最高でした!
本当にこの料金でここまでしちゃって大丈夫なの?と心配になるくらい、おかみさんも従業員の皆さんもいいかたばかりで『本当梁山泊さんにして良かった☆』の一言です!
また利用したいです!

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



小鹿野温泉 「昇龍の湯」 梁山泊
竹林と渓流を望む露天風呂と小鹿野温泉と心づくしの御料理でおもてなし
埼玉県秩父郡小鹿野町般若260

駅まで迎えに来ていただいたので!赤谷温泉 小鹿荘

駅まで迎えに来ていただいたので、何の心配も無く到着できました。
夕食は個室で囲炉裏を囲んでいただくことができ、とても珍しかったし美味しかったです。女将さんの楽しい話も良かったです。
でも朝食はイマイチ食べるものがなかったです。(私が好き嫌いが多いのも理由ですが)
お正月ということもあり、餅つきをして食べさせてくれたのは良かったです。

ただ一つ残念だったのは、エレベーターがないこと。
足の悪い両親には、あの階段は少し急すぎて危なかったし辛そうでした。

でも、全体的には満足できました。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



赤谷温泉 小鹿荘
いろりの暖と夜祭の華やぎの宿
埼玉県秩父郡小鹿野町三山243

サービスがとてもよかった!長瀞渓流沿い露天風呂のある宿 花のおもてなし長生館

子供は食事なしで申し込みましたが、ご飯(米)はちゃんと用意してくださり、うちは、色々アレルギーがあるので、大人の分1人を(取り分けられるように)アレルゲンを使わない食事にとお願いしました。

夕食も、朝食も除去食を用意してくださいました(茶碗蒸し→ふろふき大根など)。アレルギーがある子供と一緒だと、食事が悩みの種なので、この対応は大変ありがたかったです。

夕食には、イノシシ鍋、岩魚、鯉など、「山」という感じのメニューで、鯉のあらいは、鯉が苦手な私でもおいしく食べられました。

従業員の方も、子供によく声をかけてくださり、全般的なサービスがとてもよかったです。

お風呂には、無料のマッサージチェアもあり、残念ながら子供がいて乗れませんでしたが、いいなぁと思いました。

お風呂にベビーベッドがあるのも助かりました。
朝食の時は、6か月の子を寝かせられるように、椅子で簡易ベッドを作ってくださいました。

お湯は、特に露天は塩素の匂いがするのが残念でしたが、まぁ、菌が発生するよりはいいのかもしれません。

イチゴ狩りは、思った以上に子供が喜んで、私も楽しめて良かったです。小さい子供がいる方はお勧めです。うちの娘は、イチゴ大好き!というわけではないのですが、いちごの中を歩いているだけで楽しそうでした。

駅からすぐなので、電車で行く方にもいいと思います。

埼玉県 秩父・長瀞 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
秩父・長瀞 楽天トラベル格安宿泊ランキング



長瀞渓流沿い露天風呂のある宿 花のおもてなし長生館
長瀞の中心、ライン下りのすぐそば。長瀞の景色を見るならここ!露天風呂のあるお宿。
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449

×

