ホスピタリティが感じられました!室蘭グリーンホテル

3月21日に1泊しましたが、想像以上の良さでした。室蘭では独りの時はもっぱら「NB」に泊まっていましたが、NBに比べても遜色のない部屋の綺麗さだった上、NBの素っ気ないスタッフに対し、こちらのスタッフには客に良いサービスを提供したいというホスピタリティが感じられました。

一番感心したのは、夜、雪が降った時に私の車のワイパーを上げておいてくれたこと(雪国の人でないと判らない?)で、1泊何万円も取る温泉旅館でもお目に掛からないこのサービスにはびっくりしました。

もう1つ好ましかったのが朝食で、NBの様な「パンとコーヒー・ジュースのセルフサービス」ではなく、かなりしっかりとした和食が食べられます(バイキングではないが、かなり選択の幅が広い)。そんなわけで、設備関係は(LANが使える以外)特筆するものはありませんが、今後東室蘭ではこっちに泊まろうかという気になりました。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



室蘭グリーンホテル
心からくつろげる手軽で快適なホテル。
北海道室蘭市中島町1-25-7

満足度の高い滞在でした!ホテルさくらイン

仕事で2泊。
外観は少々年季が入っていますが(笑)部屋は清潔感があって、浴室のシャワーも勢いよく出て快適でした。
有線LANは接続手順に少々クセがあるようですがネット検索等サクサクと動いてくれました。
あと、歩いて3分ほどの場所にスーパーマーケット(〜21:00)がありますし、裏手2分ほどにコンビニもあって重宝しました。

朝食は1階のレストランで和食と洋食をいただきましたが、細やかなところに気配りがあっておいしく楽しめる内容でした。特に1日目に和食を食べ終え、コーヒーが運ばれてきた際には少々感動してしまいまして・・添えられていた可愛らしいリンゴと共に写真に収めてみました。

1日目の夜は近くの洋食屋さんでポークジンジャーを注文し、フルサイズのスープ皿や肉の厚みと添えられていたパスタなどの量に圧倒されながら満足の夕食(晩餐?)を楽しみ、2日目はフロントで教えていただいた(少し離れたところにある)焼鳥屋さんで大きめの豚串やモツ煮を堪能することができまして・・それにしても、食事にボリューム感のある土地柄?・を肌で感じました。

・ということで、お手頃価格と共に満足度の高い滞在でした・・ホテルのある輪西(わにし)町恐るべし・・多謝!!

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルさくらイン
室蘭市市民会館へは徒歩数分の好立地。クオリティ薫るやさしいひとときがここにあります。
北海道室蘭市輪西町2-3-3

こちらの都合に対応いただき大変満足しています!ビジネスホテル室蘭ロイヤル

チェックインが22時30分と遅かったので入浴時間を配慮していただき、バス付き禁煙ルームに変更していただきました(もちろん料金はそのままです)。
さらに、それから外食に出かけ、深夜の戻りたなったのですが、いやな顔いとつなく対応いただきました。
リーズナブルな料金で、飾らず、こちらの都合に対応いただき大変満足しています。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ビジネスホテル室蘭ロイヤル
ゆったりくつろげるビジネスホテル。
北海道室蘭市中島町2-21-11

室内は非常にきれいでした!ホテルニューバジェット室蘭

今回初めて利用いたしました。
ホテル横の駐車場は数少ないので、事前に電話にて予約が必要ですね。
今回は予約していなかったので、徒歩数分の他の駐車場でした。
朝食のパンは焼きたてで4種類位ありました。なかなか美味しかったです。
室内は非常にきれいでした。
年内にもう一度室蘭に行く用事がありますので、また利用させていただきます。
既に予約しました。宜しくお願いします。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルニューバジェット室蘭
東室蘭駅から徒歩6分!好立地でリーズナブル!朝食無料で安心・快適◎インターネットLAN接続無料!
北海道室蘭市中島町2-25-8

細やかな心配りですね!登別温泉 登別グランドホテル

二間の和室に案内され大変快適に過ごすことができました。
浴衣を頼むのを忘れていたところ、私たちの会話を聞いていたのか、お部屋の係りの方がすぐに持ってきてくださいました。細やかな心配りですね。

前回が部屋食だったので今回はバイキングにしましたが、夕食は他のホテルに比べて味が濃くなくて良かったです。
美味しいビーフシチューとタラバ蟹が食べられてこのお値段でしたら大満足。
他のホテルと違って、さほど美味しくもないお寿司等がないのも逆に良いと思います。
強いて言うならアイスクリームが甘すぎたのでシャーベット系も欲しいかな。

朝食も品数が豊富で美味しく頂きました。
売店や自動販売機もコンビニ並みのお値段で良かったです。
お風呂上がりの瓶コーラは美味しい!
清潔感も申し分ないし、お風呂も広いし、スタッフも親切だし、子供がいても安心して利用できます。またリピートさせていただきます。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



登別温泉 登別グランドホテル
滝の流れる庭園露天風呂、ドーム型大ローマ風呂が自慢。
北海道登別市登別温泉町154

ゆったり出来てとても良かったです☆洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

この度二回目の宿泊で利用しました♪
今回も家族風呂を頼みましたが、ゆったり出来てとても良かったです☆
前回の時には無かったアヒルのおもちゃ、子ども達がよろこんでいました♪
他にも、細かい所まで行き届いた優しさがとても有り難かったです。(フロントさんや、夕食時に赤ちゃん用の寝床を作って下さった方)
また機会があれば利用したいです♪

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル
全客室から洞爺湖、羊蹄山、中島を望む絶景とパノラマ温泉
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 33

シェフ特製のティラミスも!北湯沢温泉 湯元 名水亭

バレンタインに予定が取れなかったため、このプランで妻と宿泊しました。ワインのサービスで楽しく食事ができました。

季節が合わなかったためか、毛ガニがやや薄味に感じましたが、その分ズワイガニが良い味で全体的に美味しい食事でした。

また、シェフ特製のティラミスもとても美味しくいただきました。渓流側の部屋を希望したところ、そのように手配していただき、眺めも良かったのですが、窓に前の宿泊者の方が付けたと思われる顔の跡があったのが残念でした。

ビンゴ大会では、たまたま二人とも大好きなファイターズの限定浴衣が当たり大喜びでした。

夜食に屋台コーナーを利用したのですが、マスターがとても感じがよく、良い一日の締めくくりとなりました。全体的には温泉も快適で食事もおいしく、よいバレンタインになりました。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



北湯沢温泉 湯元 名水亭
道内最大級の露天風呂。大自然の中でゆったりとお過ごしください。蟹食べ放題のバイキングが人気!
北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2

食事も美味しかった!洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

まず接客が素晴らしいと思いました。

チェックインの際、フロントの王さんが背の高い主人の身長を見て「部屋の浴衣では小さいと思いますのでエレベータ横の大きいサイズの浴衣をご利用下さい」と声をかけてくれて、有り難かったです。

レストランでは磯部さんが気持ちのこもった笑顔と挨拶で迎えてくれました。手が空くと食事中のお客さんへの細かい気配りや、おかずの残量を確認したり、きびきび動いていてすごいなと、半分食事そっちのけで観察してしまいました!

私も同じ接客業なので見習いたいと思います。

食事も美味しかったし、温泉も気持ち良かったし、何よりスタッフの皆さんの接客がしっかりしているのでまた洞爺湖に行く時は利用したいです。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



洞爺湖温泉 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭
ロケーション抜群の温泉宿、洞爺湖畔亭。屋上の空中露天風呂からは美しい洞爺湖が見渡せます。
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8

蔵でのお食事、静かで落ち着いてよかったです!登別温泉 登別石水亭

蔵でのお食事、静かで落ち着いてよかったです
ただ つぶを食べて 具合が悪くなりました。スタッフの方々が丁寧な対応をしてくださり、心配おかけしました。

つぶは 処理をせずにそのままだしているので、ひとこと、出す時に注意事項を付け加えるか、毒の部分をあらかじめ取っからだしたほうが適切だと思います。
つぶにあたるひとは 結構いるので…

お風呂 岩盤浴 エステなど 満足でした。フロントをはじめ、スタッフの対応も 親切丁寧で とてもよかったです

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



登別温泉 登別石水亭
ライブレストラン銀杏リニューアルオープン!ステーキ・天麩羅・海鮮焼きの実演ライブをお楽しみ下さい!
北海道登別市登別温泉町203-1

穴場を見つけた気分でした!室蘭プリンスホテル

バス停中央町を下りてすぐのところで、安心してたどり着くことができました。
駅からも近いですね。

私は、10年ほど前、当ホテルの地が発祥だったデパートに勤めていました(勤務は札幌でしたが)。
なので、室蘭に宿泊の折は一度は室蘭プリンスホテルを利用しようと思っておりました。
以前のクチコミで触れていらっしゃった方もおられる通り、「デパートの名残」の一つである、階段も朝食の際、何度か上り下りしてみました。
階段を下りながら、ここがデパートだったころに思いを馳せてみたりして、2日間を過ごしました。

4階のある場所から、測量山が見えますね。穴場を見つけた気分でした。

北海道 登別・洞爺・室蘭 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
登別・洞爺・室蘭 楽天トラベル格安宿泊ランキング



室蘭プリンスホテル
室蘭駅から徒歩8分、交通の便も安心。人気の岩盤浴サロン併設(女性専用)。リフレクソロジーも。
北海道室蘭市中央町1-4-9

×

