おもちゃ・ホビー・ゲームカテゴリの記事一覧

オルゴール付の雛人形をお薦めします!

雛人形って豪華ですよね。

男の子にも端午の節句では飾る人形が売られていますが、鎧、兜、弓などの戦いに関係するものや、力強く元気に育つようにと願って作られた人形ばかりではないでしょうか。

それに比べて雛人形は衣装もきらびやかで、表情も非常に穏やかになっていますね。

昨年、親戚の女の子の桃の節句に案内されて伺いましたが、雛人形が飾られていましたね。

その雛人形はガラスのケースに入っているものですが、オルゴールがついていて、女の子が何度も何度も聞いているのが非常に印象的でした。

家族の話によりますと、1時間でも2時間でも飽きずにオルゴールを聴いているとのことです。

もし、雛人形を購入する計画があるようでしたら、ぜひオルゴールのついた雛人形をお薦めします。

できれば贈る女の子を一緒に連れて行って雛人形を見せたり、オルゴールのついた雛人形を聞かせたりすると良いでしょうが・・・!

一度女の子と一緒に雛人形を買いに行ったことがありますが、本人は遊園地にでも来たような気分になって、雛人形には全く関心を示さず、階段などで遊んでいましたね。


×

